帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

ひと夏の長さより…

8月も今日で終わりますね。

 

f:id:nghyt0616:20230831205829j:image

 

諏訪湖花火大会の臨時では花火カットが撮れる見込みが無かったので浴衣客とのスナップ中心で。狙い通りのカットが撮れて満足度高めデシタ。

 

話は先月に遡りますが、推しメンの卒業セレモニーにご縁があり参戦することが出来ました。アンコールの早川聖来コール。自分が始めたモノが会場全体に響き渡った時の感動。彼女にとっていい思い出になってたらいいな。

最初から涙腺ボロボロで鮮明に見えたとは言い難かったですが、僕の心の奥底に思いをぶつけてくれるような彼女自身や彼女のアイドル観を表すものや思い出の曲を辿っていく構成や戦友からの激励のスピーチ、彼女からの最後のスピーチには心を打たれました。

そして最後の1曲は彼女が大好きだと言っていたあの曲でした。

 

来年の夏はまたきっとここに来るだろう

愛するとは言葉は無くていい

そばにいることだ

ひと夏の長さより思い出だけ多過ぎて

君のことを忘れようとしても切り替えられない

何度も着たTシャツは首の辺り伸びているけど

腕に強く抱いた君のことは忘れられない

 

突然の出会いから早二年。

彼女の乃木坂46の物語を最後まで見届けることが出来て本当に良かったなと思います。また、いつか。