帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホコ天

もはやホコ天と化してる夕暮れ時の商店街。 伊豆の絶景を走る185もいいけどこういうどこにでもありそうな街中を走る185もいいですよね。 貨物線ツアーとかだとこういうのを狙いやすいので割と好きです笑

C1

6連化してからの営業運転は1回だけだったのでレアカットとなってしまいました。 運行経路的にも天気的に食指が動かなかったのが悔やまれます…… まぁ色々と言いたいことはありますが185系が延命するだけでもヨシとしましょう。 ツアーとか参加したいしね。大…

真横

煉瓦造りの高架下とビルの看板の雰囲気が好きでした。 もうちょっと看板が多ければ香港みたいな感じになったのかな?笑

Miss.

廃回だと思っていたので1/4で仕留めようとしていました……笑 お陰で白飛び&\\\消滅。個人的に好きな風景だったので悔しい結果に。 家帰ってからはLightroomと格闘…も虚しく好みの色出しが出来ず逃げのモノクロタイム。 まぁ185とは分かるのでいいでしょう(?)

長浜

大衆化海水浴場 よく写真撮ってて怒られなかったなと 何撮ってるの?と聞かれて電車と答えてもみんな納得してくれたのが奇跡でした笑 正直恥ずかしかったし荷物は砂まみれになるしで大変だったのでこんなとこでカット稼がずにに他のとこ行きゃ良かったって思…

臨時特急

帰ろうと思ったらたまたまいました笑 幕回しのお陰で臨時特急幕も回収。

幸T

地元民の特権、お手軽闇ショバ。 もう3年前なんですね。悲しい😢

放課後

アニメのような淡い青春ではないけど高校生の僕には分かる。こういう他愛も無い時間も青春。青春の一部に185。 記憶のどこかに残ってたりするのかな。

浮つく

この時期になっても我が家の庭には紫陽花が咲いてるので今日は季節外れ(?)の紫陽花で。 律儀に朝のHRを家で受けてから南下してたあの頃が懐かしいです笑 浮気。してないですよ?

歌舞伎

歌舞伎町デビュー戦。 制服で夜の街に繰り出すワクワク感と背徳感で毎回楽しかったですね。 どこから撮りゃいいのか分からんくてあたふたしてたのもいい思い出。

裏被りのお陰で遠くから狙った写真は室内灯〇だったらしいです笑 僕は真下からなので関係ありませんでした。 曇り空もモノクロにすれば雰囲気出るでしょ?

桃。 こちらもお初。

アザーカットを。 本来の切り位置を過ぎた直後で運転士が指差をしてました笑 構図崩壊してたので不本意ながら大胆にトリミングをしてフレームアウトさせることに。 背景が暗いのも相まってカッコいい写真になりました😊