帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3727M 東京駅

ライナーを撮ってる人がまだ少なかった頃。背景にビルを入れて縦構図で。 1分1秒でも早く帰りたいと思ってるであろう会社員を横目にのんびりとカメラを構える時間もちょっといけないことをしてるような感じがして楽しかったです。 題名思い付きませんでした…

ムーンライト信州185号

勝沼と迷いましたが編成全部が入りそうなのと釜牽引でもやれそう(?)というよく分からない理由で鳥沢へ。撮った直後は「あっ、やらかしたな」と思いましたが駅でしっかり確認するとストライプがしっかり見えたのでほっと一息。帰ってからはLightroomとの勝負…

紫陽花

米神。待ち時間でマリカやってました。紫陽花の存在感がちょっと弱いな。

🍗

日鐵チキっていう名前も最近聞かないような。走ってるんすか?

今日は楽しいひな祭り

雛飾り最終日。通過15分前着ながら撮影地には誰もおらず通過時も1人だったのでお殿様とお雛様の間から!!のんびりとした雰囲気で良かったです👏

青木橋

ストライプがギリギリ分かるくらいのシャッター速度で横浜を通過するライナーらしさを表現出来たお気に入りの1枚。西口のベイシェラトンや線路を囲うように建てられたビル、横浜駅の北側の上を通る首都高、4路線8本の線路が都会っぽくてすごい好き。 ライナ…

夏空

秒単位で形を変える入道雲をどうやって入れるか迷いながら撮ってましたねぇ 結果的にいい感じに収まって👍向日葵カットがないので夏らしさを表現出来るカットはこれくらいしかないです😢 もっと頑張りたかった……。今年の夏なんか暑くね? 去年どうやって乗り越え…

大ガード

にわか185オタクなので山手貨物線経由の15連回送があることを知ったのは改正1週間前。「なんでもっと早く気付かなかったんだ」という激しい後悔と「まだ2発残ってる」という安心感に襲われながらコロナ禍で人気の少ない夜の新宿へ。東大宮操、渋谷、鶴見川等…

185連結面BB素材

使用例なんてないです

帰り道は遠回りしたくなる

放課後に駿豆まで行くバカがいるらしいね。修善寺停泊。 色々撮れたはずだし土曜日駿豆行く時は毎回行けば良かったなって。 結局行けたのはこの1回だけ。 残念です……😢

放課後の多摩川

ちょっと寄り道。奥に見える同年代の学生がいい感じ。ガタイ良すぎてびっくりしました😅 そういえば学校のオタクの影響を受けて乃木坂にハマりました。 せーら可愛すぎてヤバい!www

転機

鉄道と風景を絡める写真に興味が出てきた頃の写真。

梅雨明け

2018/06/30 9056M かいじ186号 189系N102編成3年(+1日)前らしい。この年はこの日の少し前に梅雨明けしてたような記憶。お陰で透き通る青空でした。 今年の梅雨明けまだですね……いつまで続くんでしょうか……?タイフォンパッカーンで終わったと思いきや切り位…