帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーナ

たまには普段撮らないものを撮ろうのコーナー。 今回は最近アツアツのEF66 27号機くんです。 県民としてはやっておきたい東海道貨物朝練。 米神、石橋を筆頭にブルートレイン時代から語り継がれてきた有名ショバで国鉄釜を狙うのは日本に住む鉄なら誰しもが…

V(vachivachi)S(super)E(express)

VSE引退発表で界隈が騒然とした年末、185しか撮らないオタクには無縁かと思われたが前々からVSEは気になっていたのでモロに打撃を食らった。 しかも年明けからの引退記念装飾は好みでは無かったので年内中にやりたいカットを回収する羽目になってしまった。 …

チカ

やっぱ幕車×スカート無でしょー! 2年前まで東京の地下にこんなオンボロが走ってたって思うだけで驚きですよね。 この頃もそろそろ落ちるって噂になってたけど身内だけで平和に撮影。今じゃ青帯でめちゃくちゃ集まってるらしいですね。ご苦労様です。

会者定離

出会う者全てには必ず別れがやってくる。 二度と会うことの無い両者を。 E4も末期はお祭り騒ぎでしたね笑

軍港

横須賀らしい軍港バックで。 北鎌倉で撮ってからギリギリ間に合わせました。ラストの階段で心臓はち切れるかと思った。

離れても。

遠距離恋愛的な? 言うても小田原までですが。

湊川

上じゃなくて下から。 逆光でもいいじゃない。同じ海沿いとは言え伊豆とは全く違うので新鮮でした。似てるのは都心から比較的近いのと海鮮が美味いところくらい?笑

ある程度まとまった運用があると試行錯誤が出来るので嬉しいですよね。紫陽花探しのついでに見つけたポイント。 住宅街ですが人工物を映さないで撮れるので気に入りました。もう少し雨が強かったら嬉しかったけど。B6のカットばかり増えてしまう日常もそろそ…

神田峠

真横から狙うだけでそれなりの絵になるところは脳死でも行けるので好きです笑 同じような雑居ビルに挟まれる神田川も線路があるだけで雰囲気が違いますね。

五井

まさかこんなことが起こるとは。 緑×緑で👍

孤影

廃回直前の一コマ。 運転士の影の感じがすごい好きです。

逆転

BOSE続きの1日でも逆転勝ちがあるからこの趣味は辞められない🤟

真鶴

東海道線早朝貨物の定番俯瞰撮影地真鶴俯瞰。 185系10両だと物足りなさを感じちゃうのがたまにキズですが、大室山や天城連山などの伊豆東部火山群を見渡すことができ非常に良かったです。

習作

高校生になり夜のお楽しみが出来た頃の沿線定番は多摩川でした。駅からほど近く少ない光源で撮る練習にもなったので何度か訪れましたね。水があると鏡面反射を狙いたくなるのが撮り鉄の悪い癖。しかし相手は川なので上手くいくこともほぼ無く…。結局この回が…

繋がり

日記的な感覚で書いてるとはいえ、見て下さってる方が沢山いるなら更新せねばという責任感を感じるので今日も出します笑コロナ前の一コマ。 コロナ禍の感染予防対策としてのライナー券の拝見&スタンプ押印の省略や、近頃のチケットレスサービスは合理的であ…

土合

1年前の土合臨。 出遅れてしまったので終電で水上に行きそこから土合までの約8kmを歩くという奇行(?)をしてました……笑土合駅には幽霊が出るみたいな話もありちょっとだけ怯えていましたが、街灯も歩道もないのに真横を車がかっ飛ばしてく道を歩いてたので土…

逃走

この時も色々としんどくて逃げ出したよなと学校に向かってる途中で俺って何のためにあの学校に行ってるんだろうって思ってたら気付いたら逆方向の電車に乗ってました。 思った瞬間はこれでいいんだ……って思いつつも始業時間になった瞬間、俺って何やってんだ…

生命

やっぱり生きてるのが1番だなと。 そう思わせてくれる団臨でした。色々あって精神状態がまともじゃなかったので、普段ならしないようなミスを連発し、またとないチャンスを無駄にしてしまったのが悔やまれるところ。 その時の写真はまたいつか。推しメンちゃ…

潮騒

暑い日が続くと伊豆に行きたくなりますよねえ、お前いつも行きたがってるじゃんって? さて……なんのことやら……。波がベストタイミングだったものの、現像で躓いて没にしていたカットを救出しました。 清涼飲料水とかのCMにありそうな爽やかな夏!って感じの…

JNR

週末の関東を賑わせた新幹線リレー号。JNRマークが復活したならば活かさない手は無いということで幕フル捨てで飛鳥山へ。 木の隙間が広くても狭くてもダメで、ストライプとJNRマークがちょうどいい感じに収まるところを探さなければならなかったので意外と苦…