帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無念

逢魔時。明るい光が鉄橋を照らす。 雲の縁から月が現れたのは僅か3分後。 やはり一筋縄ではいかないか。

過渡期

世代交代カット。 257-2000も追いかける未来が見えるのでこういった過渡期のカットも撮っておかないとなと。

横浜8番

2年か3年前に撮ったカット(?) 横浜8番入線は川崎駅工事による踊り子の迂回運転のカットが印象的でしたね。この頃はあまり185は撮っていなかったのでカットが無いのが悔しいところ。

生活感

最近の185。 窓ガラスの反射を使って逆ストライプにしたり敢えてモノクロ縛りするのがマイブーム。 ストライプを何気ない光景に溶け込ませるとニッチなオタクに刺さるカットの出来上がり!

トップナンバー

ついにこの時が来てしまったんだなと。 昨年の3月末に行われたA3の廃回から1年半、よくここまで持ったなと思う反面、もっと活かすことは出来なかったのか?と感じることも多く。A1単独の撮影会とかあったら売れると思うんですが……。 投稿しようと思ってギャ…

Newomanの吹き抜け部とストライプってめっちゃ似合うよなと今更ながら思ってます。 毎日通学で通ってたのになんで思いつかなかったんだろう……?

マンジュシャゲ

彼岸花×鉄道って車両ピンにするとただの赤い物体になるし、花ピンにしても固まって咲いてると彼岸花らしいディティールが伝わりにくいしでめちゃくちゃ難易度が高いと思うんですよ。 なのに最近の子達はみんな上手く収めててすごいなぁと。僕はこれで限界で…