帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦

1日中快晴だった中2冬のとある日、富士山バックの甲種を撮ったあと馬入で踊り子をやり石橋に行こうかなと思っていたが305Fが藤沢方についているとの報を受け江ノ電へ転戦。 ホテル下でギリギリ車を回避してVを決めた後は鎌倉高校前のS字へ。 撮影場所が狭い…

じめじめ

コロナ云々で映像授業が続いていた5月、馬鹿真面目にお家で過ごすのも嫌だし37の動きを把握できたので夜中のうちに課題を済ませて中央線へ。 久々すぎて始発の時刻と財布を忘れて焦った。アホ。 撮影地は2年前に189系の回送を撮ったところで。友人が2年前の…

小田急はやっぱり!

アイボリーのボディにロイヤルブルーの帯でしょ。未更新1000も好きだけど。 8258×6+8058×4 1131レ いや8000形カッコよすぎ。こいつ幕車だったらめっちゃ追っかけてる。小田急さん幕車復活お願いしますよ。ちなみに1092は太陽ログアウトで撮れなかったってよ…

斜陽

いすみのキハが減便されるちょっと前のこと。 この日は朝からダイヤ改正で消滅する快速等を撮りに高速バスに乗っていすみ鉄道沿線に赴いていたのだが、朝の快速以外はフレームアウトする失態やどん曇りで満足できるカットが撮れず不完全燃焼。気づいたら日が…

Last chance

まだ中1だった2年前の春、豊田の189を使用したかいじ30周年記念号が走った。 当時追いかけていた国鉄色のM51が往路を担当するとのこと。初狩駅でのスイッチバック体験がある為電車移動での追っかけも利く。これは行くしかない。 3月下旬、学校でのだらしなさ…