帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終着駅

横須賀駅2番線のこの雰囲気が好きです。 ホーロー看板と車両を写せる所に自販機があるのはアレですが…。

白電

白の415が今日でおしまいということで2年前の春に特攻した杵築築堤の菜の花を。 撮影機会には全く恵まれず、撮影出来たのはこの遠征だけという始末。本当はもっと行きたかったんですけどね。片道1000kmの壁は僕には高すぎました……😢

150th

なんの捻りもない写真でごめんなさい💦 地元の横浜駅始発の臨時列車で横断幕にストライプを取り入れたりしてるところが結構好きなので撮っておきました笑 ところで、左側のメイドさん結構可愛いですよね…今度185に乗って伊豆までデートなんて…どうでしょうか?…

総武地下

総武地下を走るのは去年の成田臨以来? 何気にトンネルでの闇鉄カットが無かったのでお手軽闇鉄をすることに。 定番とはいえこんなとこ人来ないだろ!って思ってたらそこそこ来て大衆化を感じました。 とりあえずサクッと欲しいものを手にできたので良かった…

稲荷山

本当は桑ノ原に行きたかったけど未明の吹雪にビビり散らかして楽そうな稲荷山にしたなーと。どちらにしても決まったので🙆‍♀️です! 何度でも現像し直したくなるんですよね〜笑これで5回目くらいですかね。多分来年あたりにまた弄り直してます笑 久しぶりにこ…

slovenly

当たり前のように撮れてたホームライナー送り込み。回数が多くて雑な撮り方になりがちだったのが勿体なかったなと。もうちょい攻めた撮り方をしても良かったかな……。 モノクロ縛りとかで撮ってみたいよね。

大カーブ

15連全体が気持ちよく収まるカーブ構図はやっぱりいいですね👍 ライナー幕が吹っ飛ぶので露出を合わせるのが難しかったなと😅 あえて真っ暗闇のショバを選んで幕だけ残すのも悪くなかったのかな?と今更思ってます…。

ピストン

オリジナルカラーの未更新1000が居なくなったということで。 新松田と小田原のピストン運用に入りやすく狙いやすかったですがあまりやる気が起きずじまいで…泣 1092でやりたかったけど影ドボン喰らいましたね。懐かしい。

入場

C1編成が新特急色になって無事出場したということで。 ネタはあまり狙うことが出来ない情弱撮り鉄なのでOM構内での185撮影は今回が初なんですよね。右も左も分からなかったですがトラバーサー移動まで狙えて本当に良かったです😊 出場はおろか、新特急色になっ…

前照灯

修善寺踊り子での前照灯〇カットはこれだけでした。 面潰れが前照灯を際立たせてて意外といい感じになったかな?笑 そういえば総アクセス数が10000回を超えました。いつも見てくださってる皆様ありがとうございます。

緑×白

185カップル?笑

アディショナルタイム

新特急色復刻。 ストライプがやっぱり1番似合っていて大好きだし、湘南ブロックの方が正直見たかったなと思っていましたが、いざ復刻した姿を見たら興奮しましたね。 荒れることなく最後まで勇姿を見せてくれることを願っています。