帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランデブー

踊り子20号が東京駅に到着する19時58分からライナー7号が発車する20時までの僅かな時間ですが夜ラッシュ真っ只中の東京駅で185系が並ぶ光景を収めることが出来たって今思うと超贅沢ですよね。足繁く通ったものの幕ガチャに恵まれず9番側から撮った時は回送幕…

A5

思い入れのある編成がいなくなるとやっぱり悲しいですね。編成写真が苦手で留年しまくりの僕にとってA5編成は単位認定を助けてくれるような存在でした。ヒナカーブも空いてる平日を狙う為に学校ブッチをしたのにも関わらず被りや陽炎等で何度も臍を噛んだ撮…

東海道特急

横浜駅にある特急列車乗車案内表。 少し前まではアルファリゾート21などが載っていて見てるだけでワクワクしてたのを今でも覚えてます。 そんな思い入れのある案内表も今では3車種のみ。定期時代には撮れなかったカットということで記録的な意味合いも込めて…

脳死

2月の銚子方面の団体列車。 出遅れたので枚数稼ぎの為に佐原~香取でいいやーなんとかなるっしょという安易な考えで向かったら想像以上に何もありませんでしたお疲れ様でした。ほっっっんとに無計画で鉄してるのでショバが見つからず適当なところで済ませる…

ブルトレ

当ブログを見て下さってる方々の被写体が釜なので(?)たまには釜の写真でも。東海道は近いのに全然撮ってないんですよね〜本音を言うと27号機より30号機とか33号機の方が好きだったからっていうのもあるんですけど。。。 それでも高崎公開は居てもたってもい…

伊東線(?)

宇佐美と伊豆多賀を足して2で割ったような雰囲気の駅だったので2日間共ここで撮影してました笑 幻影を探し求めてって感じですかね?踊り子118(20)号のようで感傷に浸ってました。

しんしん

まさかこんなに降るとはね…。 友人からの情報を信じてヒソまでスクランブル発進して正解でした🙌雪の日って216・217番道路のBGM聴きたくなりますよね。あのBGM聴いてるだけで雪道が数億倍楽しくなります笑

日産

自分語りするとしても何かしら関連のある写真はあった方がいいよねってことで!笑 もっと構図練ろうぜって言いたいところですが撮ってるだけでも奇跡っていうことで。当時中1だから許してくれよ〜 遂に憧れの場所に行くことが出来てほんとに良かったです。 …

横浜

斜面にへばりつくように建てられたマンションや一軒家、丘の向こうから頭を出す富士山、谷底を走る鉄道に幹線道路。 横浜市民が思う横浜らしさってみなとみらいとかキラキラした街じゃなくてこういうのなんだよねって045回言ってます。 アクセスは死ぬほど悪…

誠意の試運転

GWの7000系10連企画が終わり8連に戻した時の試運転。 滅多にない(というか無いかも)夜設定ということもあり界隈全体が盛り上がったのを今でも覚えてます。二俣川3、4番には未だかつて無いほどの人集りが出来ており留置線バルブをして出遅れた僕は最後方から…

金毘羅参り

琴平延長。 ほぼ定期便みたいものなのでレア度も何も感じないんですけどね。 ライナー13号はライズの乗客とのスナップが撮れるので好きでした。

脳死

放課後185部。 直前着だし疲れてたから真上からぶん流すくらいしか思いつかなかった。 ピン甘いなあ😢