帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年もありがとうございました。

2021年最後のブログはちょうど1年前に撮ったこの写真で。 定番が影落ちするってことを知らなくて通過直前に大慌てで移動して見つけたポイント。富士山の比率と面の比率をミスると死ぬのでめちゃくちゃ緊張したなあと。一コマ後だと裏の踏切がバリバリ写っち…

修学旅行

オール湘南ブロックの修学旅行臨。 当時中1で情弱だった僕は目撃情報を頼りにチャリで戸塚まで出てギリギリのところで抑えられました。 僕も185で日光に行きたかったなあ……😢

まいにちチクショー

宮益坂下で185を狙ってたら~ 本命の切り位置だけシャッターが降りませんでした~ チッッックショー!!!

太陽高度2°

2020/12/26 9420M 足利イルミネーション号 185系B5編成昨年末に運転された足利イルミネーション号。元成田エクスプレスの253系が運用を持っているのだが、12/26,27は185系で運用するということで「これは狙うしかない!」と思ったものの大宮15:15発足利16:54…

晩秋

12月が始まって間もなく2週間、街中も気付いたらクリスマスの装いで「あー年末だなあー」と時の流れを感じる今日この頃、お坊さんが走りたくなるほど忙しい季節と昔の人が表すのも納得です。個人的には二学期末考査も終わってあとは冬休みを楽しむのみ!って感…

ぱらぱら

新子安超望遠アングルレンズあるし圧縮して雨がいい感じに目立ったらVじゃね?って思ってやってみましたがパラパラ程度の雨にさらには手出しという残念な結果に終わってしまいました……。

牛丼並耐久

終電で小田原入りからの深夜のすき家で牛丼並だけ頼んでマルヨという超迷惑客ムーブをかまして行ったハヤネブシルエットももう三年近く前のお話。あの頃親厳しかったのによく行けたなーと笑コロナ禍の今は深夜のイートインは行ってないとのこと。どこでマル…

丸池

修学旅行前日なのにどこかの会社がやらかして23時くらい出発になったので帰る頃には日付が変わってました!!!学生生活最後の旅行がこれになるとはね…🙄