帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂北大俯瞰

大盛況の篠ノ井64PPの前座として185の長野臨を追っかけてもらいました。 ちなみに個人的には篠ノ井線64PPよりこっちの方がメインです💁‍♂️現地にいた同業によるとこの時期で北アルプスがくっきり見えるのは稀なことだそう。 多少の雲が少しだけ気になりますが…

雪国(?)

落石対策のシェルターの中を行く185系を。 伊豆急にも同じような物はありましたがこのタイプの方が雪国感(?)があって好きです。青梅線から鎌倉方面への臨時は追いかけた甲斐があったのでまたやって欲しいですね🙄

馬入

離れて撮るもヨシ、接近戦もヨシで自由度が高くどう撮っても絵になる馬入は何度も通った思い出の地でした。何枚もあるカットの中からA1先頭の物を。 この回が立ち位置も含め1番好きです。

都会

そろりそろりとターミナルから出てくるライナーをkitteから手持ち流しチャレンジで。 八重洲口のビル群が美しすぎる。少しずつ下げてっていきましたが手ブレ補正とかいう最先端技術(?)とは無縁のレンズなので1/4で限界でした😢 1秒流しとか決められる人ってほ…

踊り子?

ライナーなんですけどね笑何十回も通った東京駅9番線で着物を着てる人を見たのはこの時だけかも。 後から気付きましたがよく見ると帯に汽車の絵が入っていてビックリ。

山男

保線車が動いてて先行されたか!?って思いましたが近くの踏切が鳴動したので安堵。 真っ暗闇を行くのも悪くないよねっ! ってことで64のヘッドライトだけを手掛かりにバシっと1発。 真っ暗すぎて64しか見えねぇだろ!と思ったらしっかりストライプが写って…

尾久

定期運用が残ってたら絶対185三昧の1日だったのになーってタラレバをほざいても雪晴れの東海道を15連で駆け抜けてくるみたいなことは絶対ないので。 費用対効果は薄いし重い腰を上げて行くのはしんどいけどその時にやれる最適解をこなしていくしかないね。何…

はじめ

特急の遅延に巻き込まれて焦らしプレイを喰らうという幸先の悪いスタートとなりました笑 切り位置的にはもう一コマ後が良かったけど若干ブレてるのでこれでご愛嬌。まぁ及第点は満たせてるかなー?と。有名撮影地ですが何気に初訪問。廃回自体は毎回参戦して…

勝沼

通過時間的に室内灯ギリギリ分かりそうだし南アルプスバックのブルーモーメントはやばくね?って思って八ヶ岳を捨てて向かいましたが全て微妙でした。。。着雪してる所に限って雲湧くのなんで?😢

6

切り位置微妙だー😰って思いましたが幕がしっかり見えてるってことでヨシとしましょう👉じめじめしてきて夏らしくなってきましたね。

リンゴ

吾妻臨の復路は今までやったことがなかったリンゴカットで。 東海道の沿線だとみかんばっかなので新鮮でした。最近気になってるグループの新曲がサブスク解禁されてニヤニヤしてます。 ヒントはリンゴです。

友達

友達から踊り子乗ってるよという連絡が来たのでお見送りも兼ねて編成ショバへ(?)光源ないし陽は沈みきってないけど闇鉄っぽくなるんじゃね?みたいな安直な考えで撮ったらヘッドマークが浮き出て思いがけず映え写真に。意外と気に入ってます笑