帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年もありがとうございました。

今年最後の投稿は2022年で1番衝撃的だった新特急色の復活で。\\\の方が好きと言っても新特急色をこの目で見れる日が来るなんて思いもよらなかったのであの時の衝撃は忘れられないですね。 2022年を振り返ってみて、思ったよりも185を撮る機会に恵まれたのは…

忘れ物

物は忘れても思い出は忘れないように。

サヨナラ言わなきゃずっとこのままだ

タイトル思いつかないんで今聞いてる曲の歌詞から取ってきました。マジで意味は無いです。てかこれから多用するかも。 あ、あとライブに行きたいです。お願いします。 また横浜線を走る機会はあるのでしょうか?

ミニカー

大きなもみじの木の下に止まるミニカー。 絵本の世界のようで可愛らしかったです。

JNR Dream

40年前に思いを馳せて。 鉄道は時代を繋ぐんだなと。

白昼夢

令和の世に蘇る新特急色。 白昼夢を見ているかのような気分である。

飯テロ

復路は溝ノ口駅側の入口で。 お腹がぺこぺこになっている中、食欲を掻き立てるいい匂いがしたので相当きつかったが無事に耐え切れた。 ちょうどいいタイミングで人が来てそれらしい雰囲気になったので○

いろは

夜の南武線に入ると聞いて真っ先に思い浮かんだのはこの撮影地。 ケツも撮ろうと思ったもののバッファ切れで終了。悔いが残る結果になってしまった。

Last "A"

長野への最後の旅路に付き添いたかったのですが入試直前だったので雨降る東大宮でお見送り。 クハ185-1こそ正義。

輝き

人多すぎた。スジが話にならなかった。 やっぱ人混みは苦手だなーーー 少し前の写真沢山下書きに残してるんで年末までに色々消費するかも笑

横浜らしさ?

久しぶりの横浜線橋本以南走行。 背景の丘に立ち並ぶ住宅街、昭和感が残る団地、線路の手前には開発されずに残る畑と横浜の内地らしい風景が詰まってるこの区間で撮影する以外の選択肢がありませんでした。 当日は天気も良く近くに富士山バックで狙える有名…

西口

戦後間もない頃から相鉄が開発、拠点としてきた横浜駅西口。直通運転によって冷遇化が進まなければいいのですが果たして…。

歴史ある横須賀駅の広々としたホーム。誰もいないタイミングで撮りたかったので地味に苦戦しました笑 最近はちょっとした停車時間でも同業者を見掛けるので今までみたいに185と対峙すること機会が少なくなったなと。

欠席連絡

朝入れるか迷った。 土曜授業を終えて即南下、稲取でモノと交換する電で白田まで行ったのでまじでギリギリでした。ISO12800とか使うのいつぶりだよって感じ。クソ暗かった。 学校蹴ってでも撮りたいネタなんていくらでもあるんだけど、クソつまらん授業も友…