帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

V(vachivachi)S(super)E(express)

VSE引退発表で界隈が騒然とした年末、185しか撮らないオタクには無縁かと思われたが前々からVSEは気になっていたのでモロに打撃を食らった。

しかも年明けからの引退記念装飾は好みでは無かったので年内中にやりたいカットを回収する羽目になってしまった。

だが世間は冬休みが始まったばかり。

電車キッズが沿線各所に集まることは自明であった。

昨今の情勢を考えると混雑してるところでの撮影は何かとリスクが高すぎるので和泉多摩川エキセンをスルーし理解者が多そうな末端区間に焦点を当てることにしたものの、1回目の参戦では雲が増えてしまい再履修が確定してしまった。

年内の数少ないチャンスは無駄に出来ないので次こそ決めねばという緊張を背負いつつ2日後に再戦することに。

 

大衆化が進んでいるとの情報もあったので箱根での撮影を早々に切り上げ早い段階からスタンバイする方向へ。

先客こそ居たものの理解者であったため一安心。よく分からない人もいたものの、後から見慣れた顔が続々と集まり統制が取れてきた。

8000を撮ったり談笑を楽しんでる内に白塗りのイケメン電車がやって来た

f:id:nghyt0616:20220728022807j:image

バチバチ編成を決めたら謎の満足をしてしまいその後撮ることはほぼ無かった。

本当は四季折々の風景と絡めたかったけど冬枯れには用はないのでね。

 

とか抜かしてたら定期離脱後もほぼ月イチペースで動いてんじゃねぇか。来年チャンスがあったら桜カットでも撮っておきます。