帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

旅立ちの日に

定期運用終了後一発目の廃車回送
盆栽踏切には共に185を追いかけてきた友人が大集結。みんな185消えてからやることがないって嘆いてました笑

のんびり撮って追っかけ開始……のつもりが、牽引釜の不具合により出発が出来ないとの報が入り一同騒然。
停削られたら追っかけられないのでね。

待てど暮らせど見込みが立たず暇すぎた我々は東大宮に行って185を見に行く……じゃなくて近くのコンビニで食料調達してみんなでのんびりお花見を楽しむことに笑
何事も楽しんでいこうって考え大事。

春の陽気に包まれながらのんびり宴を楽しむこと2時間、牽引釜の故障が復旧しついに旅立ちの時が。

お花見は楽しかったし、西日でふんわりした感じになったし、心配だった被りもしっかり回避できて最高でした。

この後誰もが想像し得なかったことが起こり追っかけは中止に。
八王子でタッチの差で行かれた時はめちゃくちゃ悲しかったです。


昔から好きでちょくちょく追っていた185系に被写体を絞り、ストイックに追い続けた高校3年間。
1つの被写体を追い続けると今まで見えなかった世界が見えてくるんだなって実感させられました。
カット数・出撃回数も気付けばとんでもない数に。

その一方で鉄以外も充実していてあっという間だったなと思います。

明日からいよいよ大学生。
これまでのようにオタクできるのか?はたまた大学デビュー(笑)をして脱オタするのか?
これからの僕の行動次第で全てが分かるのでお楽しみに笑