帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

初戦

f:id:nghyt0616:20230509175623j:image

大学生活にも慣れてきた4月末、学校終わりにキハ200系ちゃんの彼氏と新宿で密会、他愛もないトークをしながら食事を済ませただけ…のはずだったが、気付いた時には口座から20万円がなくなっており、数日後には自宅にX-pro3が到着、その翌日にはSIGMAの18-50mmも続けて届いた。

近頃の老化に伴い、6Dのようなゴツいカメラでは気軽に持ち出せなくなってしまったというのと、少しでも女ウケしそうなものが欲しかったってのが購入を踏み切る大きな要因だった。あとは富士フィルムに憧れを抱いていたってのも大きいかな。フィルムシュミレーション大好き︎‪🫶🏻

 

時期も時期だったので初戦は185足利臨から。

何気に秒間11コマというスペックを持ち合わせているので隙間ストライプ抜きでも重宝しそう!と思い、眺めのいい水田で調子に乗ってずーーーっとシャッターを切っていると肝心のところでバッファ切れを起こすミス。アホ。

でも色はとてもいいし何よりも軽くて機動性がよすぎる。これからどんどん使っていきたいなと思える機材だなと。あ、6Dもちゃんと可愛がりますよ🙃