帰り道は鉄したくなる

好きだった この場所

片瀬白田海バック

この日は朝の回送をやってから伊豆急に行こうと思っていたが前日にライナー17号まで撮っていたのでしっかり寝坊。
3号すらギリギリという時間になっていた。
急いで家を飛び出し朝の東海道線へ。ギリギリのところで電に乗り一安心してる内にまた夢の中へ。目が覚めると海が見えた。もう早川だ。

そろそろ伊豆急線内の撮影地を決めなければ。8号は稲取の海岸でやるとして3号は稲取俯瞰か黒根トンネル上の海バックのどちらか。
どちらも定番だが履修できてない。やっぱ早めに履修しとけば良かったと少々後悔。

今から稲取俯瞰は徒歩だと間に合わないし黒根トンネル上から稲取の海岸までの移動が間に合わないかもしれない。
個人的に黒根トンネル上の方が好きだし出来ればそっちに行きたいが……。

そういえばこの前片瀬白田の駅前から稲取までバスに乗った時、黒根トンネルの近くにバス停があったよな……と思い調べるとトンネルに入る手前にあった。

しかし、時間が踊り子3号が通過してから8分とちょっとかつい。直線距離だと目の前だが道が無いので1度駅の方に戻ってから135号線をまた南下しないといけない。

でも2本回収出来るチャンスは絶対に捨てられない。よし行こう。

片瀬白田駅を降りると不穏な雲が湧いていたが8号までは大丈夫なはず……。

既に時間がカツいので急ぎ足で135号線を南下し脇道から線路の方へ降りると案の定狭い場所に人集りが。

まぁキャパなんてなんとかなるやろw
って軽い気持ちで向かったがどうにもこうにも抜けない……。

とあたふたしてると横にいる方が「脚立使う?」と声を掛けてくれた。
「えっ、いいんですか?」(キモオタヴォイス)と返すと「どうせ使わないしいいよ」と。

「ありがとうございますお借りします」と返答し、急いで立てると間もなく片瀬白田で踊り子3号交換する上り電車が通過し、しばらくするとカーブの奥から185系がやって来た。

f:id:nghyt0616:20210324050212j:plain

2021/02/23 3023M 踊り子3号

脚立を貸してくださった方本当にありがとうございました。